SSブログ

チャンプ [フィリピン]

マニラから日本に帰る日、ホテルからタクシーで空港に向かうことにした。天気が良く、気持ちの良い暑さだったが、タクシーの運転手がメーターを使うかどうか、、、いつも面倒くさい心配をしなきゃいけないのが毎度のこと面倒くさい。おやっ、今日のこの運転手はすんなりメーターを倒すではないか。悪人面の割に真面目だな。どうせホテルのスタッフがナンバーとかをちゃんとチェックしてたからだろう、と思いながらホテルから通りに出る。私は外国人の悪人面に”ゴンザレス”という名前を付けることにしている。「どっちのターミナルだ?」とゴンザレスが言うので、「ターミナル2だ」と答えると、にこやかに「おっけー」だって。ありゃりゃ、意外と良い奴かも。いやいや、こんなことで安心させておいて、降りる時に倍くらい吹っかけてくるんだろう。そんなのお見通しだぜ、と気持ちを引き締める。空港ターミナルに着く前にゴンザレスが急に「フジワラを知ってるか?フジワラ コウジ」って、、、知らないよそんな奴。誰だろうと思って話を聞いていると、このゴンザレス、ボクシングの元フィリピンフライ級チャンピオンのユージン・ゴンサレスらしい(フジワラもユージン・ゴンサレスもまったく知らないが、、、)。しかし、なんと彼はやっぱりゴンザレスだった。そのフジワラには大阪で勝ったって言ってた。日本では4回試合をしたらしい。戦績を聞いたが30勝10敗とか言っていた。「今じゃタクシードライバーだよ」と屈託なく笑ってたのが少し悲しかった。タクシーメーターは180ペソくらいだったので本来は200ぺソあげるところ。でも、心優しい私は「サンキュー、チャンプ」と言って250ペソを渡し、タクシーを降りたのだった。恰好良いぞ、今日のおいら。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|パッキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。