SSブログ

ヒースロー空港 (その弐) [イギリス]

(続き)
飛行機に乗り遅れた私は、予約をし直しにブリティッシュ・エアウェイズのカウンターに行った。カウンターは物凄く混んでいた。みんな乗り過ごしたのかな、、、なんてそんなことない。私の番が来たのでカウンターに行き、乗り過ごしたことを話すと、チケットを調べ始めた。そして、物凄いスピードでコンピューターのキーボードを叩いて、すぐに私のチケットが変更可能なチケットであることを確認し、どうするか聞かれた。一応、もともとは、ロンドンからボストンを経由してカナダのモントリオールにその日の夜に着く予定だった。そのため、モントリオールにホテルを取っていたので、夜遅くてもいいから今日中にモントリオールまで行きたい、と言うと、再び物凄いスピードでキーボードを叩いて便を探し始めた。すると、ちょうど、モントリオール行きの直行便に空席があるという。しかも、今日中にモントリオールに着ける便だ。おおっ、それはナイスではないかと、二つ返事でその便を予約してもらうことにした。少し時間がかかるから予約が終わったら連絡するから、それまで空港ラウンジに居ろと言われた。そして、ラウンジに戻って待つこと30分。なんの音沙汰もないので、ラウンジのスタッフに聞いてみたが何も知らないと言う。さっきの予約のカウンターに電話してもらったが、そんな予約は入ってないと言われた。再び、さっきのカウンターまで行って話をしたが、やはり私の再予約は入っていなかった。しかたがないので、もう一度、経緯を話して再予約を入れてもらうことにしたが、少し時間がかかるから予約が終わったら連絡するから、、、とさっきと同じことを言われたので、ここで待っているからすぐに予約を入れてくれとお願いした。その相手は面倒くさそうな顔をしてキーボードを叩き、ものの1分で私の再予約が完了した。最初っからやれよ。こうして私のモントリオール行きの再予約が完了した。ボーディングパスを確認したが、やはり「Gate Close Time」と書いてある。もう、遅れないぞと思い、まだまだGate Close Timeまでたっぷり時間があったが早めにゲートに移動して、ゲートの椅子に座って待つことにした。飛行機の時間にピリピリするのは疲れるものである。(続く)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

aloha

私もヒースローでは良い思い出がありません(笑)
by aloha (2014-04-18 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。