SSブログ

仁川空港で寝る [韓国]

韓国の仁川空港は近年とみに評価が高く、満足度調査ではシンガポールのチャンギ空港を凌駕することもある。まー、満足度調査などというものは金さえ出せばなんとでもなるものだが。。。チャンギ空港はベテラン大御所の北島三郎なら、仁川空港は最近メキメキ頭角を顕わしたAKB48なのだ。その比喩ではよくわからんという方には、川奈まり子対宇都宮しをん、と言った方が理解しやすいのではないか。まー、そのあたりのことはどうでもいいのだが、、、この空港は新しく、とても綺麗である。朝から深夜まで賑やかな空港だ。この空港の良さは乗り継ぎが便利なところ。乗り入れている航空会社や飛行機の便数が非常に多くとても便利なのだ。しかも、東京から目的地に行くよりも時間はかかるが、航空会社によっては安く航空券を購入することができる。私も仁川空港はかなりの頻度で利用する。アジアへの便は大韓航空を利用すると、日本の航空会社を利用するよりかなり安い。空港は明るく清潔である。フードコートは24時間営業している。当然、フリーwi-fiは使用できる。ベンチは完全に横になることができ、周囲は比較的静か。しかも、空港内で巡回している警備員を良く見かけるので安全性が高い上にベンチで寝ていても怒られない。空港スタッフの態度がとても良いことが感覚的にわかる。トイレも広くて清潔なのである。しかし、中国人と韓国人が多いので、彼らが団体でいるととてつもなくうるさいのが欠点。また、日韓関係に影響を及ぼすニュースが流れるたびに神経質にならざるを得ないのは困りものである。寝るのであれば、時間帯にもよるが東ウィングか西ウィングの突端が静かでいいと思う。しかし、何かが足りないんだよなー。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。