SSブログ

The Guide to Sleeping in Airports [旅]

空港で寝るのも、最初のうちは当然のように緊張した。周囲が気になって長時間寝ることなどできなかった。しかし、周りを見ていると空港で寝てる人が結構いることに気がついた。寝ているのは欧米人が多いような気がする。さらに、慣れてくると空港はパブリックスペースとしては綺麗で安全な場所だと言うことがわかってきた(ただし、安全な場所かどうかは事前に出来るだけチェックするし、もし何かあっても自己責任だということはちゃんと理解しているつもり)。安全はお金に代え難いということはわかっているのだが何故かケチってしまう。特に深夜に空港に着いて、ホテルに夜中の2時、3時にチェックインして寝るだけなのに一泊分のホテル代を払うのがもったいない。寝るだけの安い宿はいくらでもあるのだが、お金を払うのが嫌だ。そのお金を払うくらいなら、美味しいものでも食べた方がいい。今日は空港で寝て、明日はラグジュアリーなホテルに泊まるのも楽しい。

【The Guide to Sleeping in Airports】 http://www.sleepinginairports.net/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。