SSブログ

スカイタイム [日本]

先日、大阪まで行く用事があったので、新幹線で行くか、飛行機で行くか迷った末に、結局、飛行機を選んだ。都内から大阪の中之島までなので新幹線の方が楽そうだったのだが、そこは飛行機好きとしては譲れない。地下鉄と都営浅草線エアポート快特を乗り継いで羽田空港の国内線ターミナルへ。それほど時間もかからないし便利だ。羽田空港は国際線ターミナルよりも国内線ターミナルの方が賑やかで華やかだ。無事にチェックインを済ませ搭乗と相成った。ほぼ定刻に出発、素晴らしいではないか。離陸して、シートベルト着用のサインが消えたので、羽田空港で買った空弁を取り出して食べようとした。ちょうどその時、タイミング良くCAさんが飲み物を配っていたのでお茶を頂いた。機内食でも、お弁当でも、おにぎりでもいいが、機内から青空を見ながら食べる食事は美味しい。私は20%増しの美味しさを堪能していると、さっきお茶を配ってくれたCAさんが、スープを持ってきてくれた。しかも、「お味噌汁があればよかったのですが、なくてすみません」と謝られてしまった。いえいえ、こちらこそすみませんだ。勝手にお弁当を開いて食べていたのを見て、スープを出してくれるなんて泣かせるね。乗客がそれほど多くなかったためか、スープを出してくれたCAさんも比較的暇だったようで、キウイ風味のスカイタイムの話で盛り上がった。今は、ゆず味を経てシークワーサー味のスカイタイムを飲むことができる。しかし、私はゆず味、シークワーサー味のスカイタイムを飲まないことにしている。一昨年、キウイ風味のスカイタイムが期間限定で復活した時も飲まなかった。それは、昔飲んだスカイタイムに敬意を表しているから。さらに、スカイタイムを開発した人達に敬意を払っているから、、、とずいぶん頑固なことを言って、結局、復刻版キウイ風味のスカイタイムを飲む機会を逸してしまった。今度はいつ復刻版を出すんだろうか。なるべく早く出して欲しい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

山形機長の機内アナウンスDBC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。