SSブログ

J.CO Donuts [フィリピン]

タイのチェンマイから、再びフィリピンに戻ったが、これといってすることもなく暇だった。最近マニラで人気のドーナツ屋があると聞いていたので最終日に行ってみることにしだ。マニラのモール・オブ・エイジアにあるJ.CO Donutsというドーナツ屋でインドネシアのドーナツ屋なのだ。以前、食べはしなかったが、マレーシアのクアラルンプールで見かけたことがある。店に入ってみると、確かにひきっきりなしに客が来て、みんな当たり前のように1ダース、2ダースと注文している。私も一つ買って店内で食べた。味は悪くないけど激甘。1個日本円で90円くらい。飲み物と一緒に店内で食べると言ったら、もう一個別のドーナツを無料でくれた。こちらも激甘。店内には、注文をとる店員が5人いるが、待っている人の列がどんどん長くなっていく。注文のあったドーナツが箱に詰められ、注文が終わると客はキャッシャーの列に並び直す。暇だったので、どのくらいのスピードで売れてるのかを紙ナプキンに書いて記録していたのだが、午前10時から午前11時半までで126ダース!売れていた。しかし、午前11時半から午後12時半までは28ダースに落ち、そして、午後12時半から午後1時までは40ダースだった。さすがにここらで店を出たが、開店から3時間で194ダースのドーナツを売っていたことになる。1日10時間営業なので、1日で約647ダース。個数にすると7,764個のドーナツだ。ふと、真面目に経営分析してみようかと思ったが止めた。おいらは、ドーナツを喰いに来た訳でも、ドーナツの売り上げを計算しに来た訳でもなく、ただ旅行に来ていたのだった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

北方の薔薇インボラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。