SSブログ

少女時代 [韓国]

3年前にお隣の国、韓国に行った。目的は二つ。一つは、当時、大韓航空が成田から仁川に就航させたA380に乗るため。二つ目は”少女時代”みたいな可愛い女の子を見るというのが目的だった。”少女時代”みたいな可愛い女の子を見る、と言っても決していかがわしいものではなく純粋に街中で見るだけという話。成田空港で初めて目の当たりにしたA380は大きかった。正面から見る機体は確かに愛嬌がある顔をしているが、わざとらしい可愛らしさに思えた。機内に入ると確かに広い。シートはエコノミー席だったこともあり、座席は狭い(当たり前か、、、)。なんだかワクワク感がなかったが、きっと、知らない間に生まれて初めてジャンボに乗った時のワクワク感と比較していたのだろう。ソウルに着いて地下鉄の新沙駅まで行ったのはよかったが、ホテルがどこにあるかわかなかった。しかたなく、タクシーを捕まえて運転手にホテルまで行ってくれと、地図を見せると、すぐ近くだった。。。ホテルに着いて早速カロスキルへ行き、スターバックスから歩いている女の子を眺めた。一緒に行った女の子に「少女時代いないねー」と言うと「いないねー」と答えが帰ってきた。その日は近くの店でカンジャンケジャンを食べて寝た。次の日、また朝からカロスキルのカフェに行き行き交う人を眺めていたが、「少女時代いないねー」、「いないねー」という昨日と同じ会話。通りを散歩して、一本裏通りのパン屋に入ってパンを食べながら外を眺めたが、やはり「いないねー」、「いないねー」。そうだ、場所を変えよう、ということでアックジョンに移動してお昼を食べることにしたが、「いないねー」。お昼を食べて通りを歩いてみたが、いない。そして、またまたカフェに入ったが、外が眺められる席がなく、仕方が無いので店内を眺めていた。が、やはり「いないねー」。一緒に行った女の子が、通りにあるお店を見たいと言うので、私だけカフェに残った。そして、外が眺める席が空いたので、そこに移った。かれこれ3時間は外を眺めていただろうか、結局、少女時代はいなかった。ちなみに、私はカフェ、喫茶店の類があれば1日じーっとして時間を潰すことができる。特技、と言えば特技かもしれない。そして、その日の夜は焼肉を食べに行った。焼肉屋に入って注文していた時、若い女の子が3人店に入ってきた。3人とも可愛いのだが、そのうちの一人が背が高くてスタイルが良く、とても可愛いらしかった。「あっ、少女時代だ」と連れの女の子に小さい声で言うと、彼女も「ほんとだー」。いた、やっぱり‏いるんだ。しかも韓国らしく、少女時代は焼肉屋にいるのだ。しかし、席に着いた彼女たちは日本語で話し出した。なーんだ、日本人か。ここで発見したら劇的だったのに。。。食事を終えてホテルに帰ると、レセプションに女性スタッフがいたので、私は「可愛い子は、このあたりにはいないんですかねー」と聞いてみた。彼女はポカーン???としていたので、「少女時代みたいな可愛い子はどこに行けば見れるんですか」と聞き直した。彼女は笑いながらこう答えた。「可愛い子はみんな日本に行ってるんじゃないんですか(笑)」。ガーーーン。。。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ルフトハンザ車優先 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。